iPhone/iPad(~iOS7)の設定
設定手順
1.iPhone/iPadを起動
2.「設定」をクリック
3.「メール/連絡先/カレンダー」をクリック
4.「アカウント追加…」をクリック
5.「その他」をクリック
6.「メールアカウントを追加」をクリック
7.アカウント情報を入力し、「次へ」をクリック
【注意】 誤ったアカウント情報(メールアカウント名やパスワード)を使用して、何度も送受信を行った場合、サーバのセキュリティ対策により、 一時的にご利用ネットワーク環境からの接続が拒否されますのでご注意ください。 その場合は、正しいアカウント情報を設定し直し、しばらく時間を空けてから送受信をお試しください。
8.「POP」を選択
9.受信サーバー、送信サーバーの情報を入力し、「保存」をクリック
10.「続ける」をクリック
証明書の確認が2回表示されますので、2回とも「続ける」を選択して進んでください。
参考
ここで表示される警告は、共用SSLを使用しているために発生するエラーです。 セキュリティ上は問題ありませんので、ご安心ください。
11.「詳細」をクリック
12.「SSLを使用」を「オフ」に変更
13.「アカウント情報」をクリックして前画面へ移動
14.「SMTP」をクリック
15.対象のサーバ名をクリック
16.「SSLを使用」を「オフ」に変更
17.「完了」をクリック